涙腺が弱くなった今日この頃

ドラエモン

今、ドラえもんの映画が公開されていますね。

 

まさかの3Dでドラえもんが映画化されるとは思いませんでした。

 

ドラえもんが未来に帰らなくてはいけなくなる話でしたよね?

 

昔マンガかアニメで見たことがあり、ストーリーは知っているのですが、予告を見ただけで胸が熱くなってしまいました。

 

たぶん見に行ったら泣いてしまうでしょうね。最近は涙腺が緩くて仕方ありません。

 

しかも、あの秦基博の主題歌がまたいいんですよね。そばにいたいよ〜♪てCMで流れると、ついつい見てしまうんですよね。

 

子供は映画館の音が苦手で行きたくないそうなので、嫁さんを誘って見に行こうかと考えています。
しかし、ドラえもんも声優が変わってもう10年近くもたつんですね。

 

 

変わった当初はあまりの違和感に愕然としたものですが、今では全然慣れてしまいました。サザエさんのワカメやカツオの声も今ではまったく違和感がなくなっていますもんね。波平の声も思ったよりもイメージが壊れていないですし、声優さん達はすごいですね。

 

 

ドラえもんの映画は小さいときから色々見てきましたが、一番のお気に入りは「鉄人兵団」か「魔界大冒険」ですね。どちらもちょっと前にリメイクしていましたね。スタンドバイミードラえもんを見に言ったら、上位に食い込むかもしれません・・・